死んだ人間が生きている人間にアドバイスしたって生きている人間は成長なんてできない

 

「みんなで幸せになろう」

このタイトルを掲げてブログを書いてきました

 

が、あたしが今まで書いてきたのは膣にブロンだのメジコンだのハイプロンだの

 

誰が幸せになるって言うんだ!!!!!!!

 

あたしのブログを読んで「馬鹿でどうしようもないやつなんだな、はなみあはw」って下を見て安心して笑って幸せになる人間もいるかもしれません。

違うんです!!!!

もっと心温まるホットでラブ!みたいなブログを書いて人を幸せにしたい、そう思ったんです。

 

ということで、今回は真夏の熱い家族回です。

みなさんおまたせしました!!

 

 

 

あたしには希死念慮がある。

何故死にたいのか?そんな事を時々考える。

希死念慮を持っている方はこの世に沢山いると思う。Twitterを見ているとみんな色々な事情で色々な気持ちで死にたいとツイートしている。

かくいうあたしも一時期は毎日のように死にたい死にたいとツイートしてアホみたいにリスカの画像を上げているタイプのメンヘラでした

16歳のうちに死ぬ!!と言いながら結構時間が経ちましたが...

まあこの話はどうでもいいです。

次に進みましょう。

 

 

 

その日は酔っていた。母とテレビを見ながらしょうもない話をしていたのだが、気づいたら母の新興宗教の話になっていた。

もう何回も何回も聞いたあの真○苑の話である。

 

ここで変に否定してしまうと訳の分からない理論を話し出してしまうので、適当に相槌を打ちながら聞き流した。この話を聞き流すには結構な酔いが必要である。ぬるくなったストゼロを喉に流し込み、明日飲む予定だった缶を開けた。

 

それから修行の話、人間の徳の話、命の価値について色々聞かせられた。そしたら流れで「何故はなみあは死にたいのか」という話なった。それが今回の話の本題である。あたしもよくわからない、そのまま伝えた。本当に理由がわからなかったのだ。そうすると母が一言。

「あなたの死にたい気持ちって、あなたの気持ちじゃなくて、前世のご先祖さまの気持ちじゃない?」

 

 

 あ、あたしのお母さんって...カルト宗教にハマっている本当に頭のおかしい人なんだ...

 

 

そこから母は、「あなたのアルコール依存や市販薬依存は𓏸𓏸家の因縁」「ちゃんと供養する」「真○苑に行けば精神が安定する」だのなんだの

マトモは人間はこんなこと言いませんよ本当に!!!頭がおかしくなる!!!!

 

母の話を聞くとどんどん希死念慮が強くなる。

ああ、母もしっかり頭がおかしいのか。今まで何回もその話をしないでくれと発狂していたのに何も伝わっていない。20年以上ハマっている新興宗教からは抜け出せないのか。去年話題になった統○教会のニュースを見て母は無言だった。何も思わなかったのか、今度は娘がニュースに乗るかもしれないと思わなかったのか。お布施とか言ってお金を出して人間が救われる訳ないじゃないか。もう別にやめなくていいからあたしに押し付けるのをやめてほしい。

それだけに良いのに...

 

 

え!!!そうじゃん!!!何回も伝えてるじゃん!!!!!はあ!?!?!?!?!?!?

 

 

見えないものは信じられない、真○苑に行っても精神安定しないからこうなってる、死んだら無になると思ってるし真如霊界なんて存在しないと思ってる、お母さんが信じるのは構わないけどあたしはわからないよ、この話何回目だと思ってるの?????

イライラの頂点に達したあたしは口が止まらなくなり、母に全て話した。

 

するとその話をしっかり聞いた母はあたしの目を見つめこう言った

 

 

 

 

「まだ信じられないんだね、年を取ればゆっくり信じれるようになるからさ、大丈夫だよ」

 

 

 

 

 

あたしは飲み干した空き缶を潰した